ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 10年ニュー・リリース♯41 | main | 2010年ベストアルバム(第5位) >>
2011.02.27 Sunday



2010.12.24 Friday

10年ニュー・リリース♯42

10NEW RELEASE♯42
メンフィス / マジック・キッズ

今年最後のご紹介。
随分前にリリースされていた作品になります,テネシー州メンフィスの5人組,マジック・キッズのデビュー・アルバム『MEMPHIS』。個人的には,いわゆるビーチ・ボーイズ的なサウンドはあまり得意な方ではなかったりするのですが,なるほど確かにかなり『PET SOUNDS』を連想させるサウンドではあります。ですが,どちらかと言うとベルセバに近い感じもして,嫌いではないです。というか,凄く好きかもしれません。これはハマります。

ドリーミーでポップ,そして程よくサイケデリック。どの曲も3分間程度の箱庭ポップスで,アルバム自体も30分程度であっという間に終わってしまいます。個人的には,今年ちょっとしたブレイクとなったドラムスよりもずっと好きです。M2「CANDY」やM10「LITTLE RED RADIO」あたりが特に最高ですね。

さて,今年の新作紹介もこのあたりにしまして,来週あたりは,恒例のベスト5なぞをチマチマと紹介させていただきます。


2011.02.27 Sunday


コメント
ちょっとご無沙汰です。
(体調崩していたもので・・・)
また、年間ベスト5のこの時期が来ましたね!
毎年、FUJIMIROCKさんとの「かぶらなさっぷり」を楽しみにしていますが 笑 
あ、でも今年はちょっとはかぶるかも?
2010年は結構、私にしては若者に迎合した、もとい、新しいバンドをちゃんと聴いていた年でしたから!

それにしても、今年は結構、豊作でしたよね?
特にUSインディーズがかなり勢いあった印象です。
ということで、珍しく私もFUJIMIROCKさんに対抗(?)して、年間ベストランキングをアップしてみることにしました!
2回に分けて10位までアップしますので、ぜひダメ出しにいらして下さいませ☆
  • RAY
  • 2010.12.26 Sunday 13:01
RAYさん,毎度ありがとうございます!

ご体調はもうよろしいのでしょうか。ご復活何よりです。

さてさて,今年はRAYさんもベストを発表されているようですね!
私は今年,例年ほど新作を聴いていないのですが,それでも結構良いアルバムが多くて,5枚に絞り込むのにいまだに悩んでおります。 あのアルバムも入れたいのに〜。なんて一人でネチネチとやっています(笑)。
  • FUJIMIROCK
  • 2010.12.27 Monday 00:17
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR